2014.06.30 稽古場で収録
本日の稽古風景☆

今日は宣伝動画用ボイスの収録を

やったりしました☆

雪女役の矢野ちゃんも

今月スペインから帰国して稽古参戦!

雪女の冷却ハグをいただきました↑

豆腐小僧は凍って高野豆腐に(笑)

本日はキャストみんなで

龍角散にお世話になりました♪
2014.06.30 グリーン
午前中の打合せ前に

朝ごはんを食べ忘れてしまったので

ごはんを求めてうろうろしていたところ

次のお仕事場所のスタジオ近くに

ジョナサンを見つけて入店゚+.(・∀・).+゚

久しぶりに大きなサラダも付けて

もりもりグリーンをいただきました☆

本日も健康維持に燃えています(笑)


夕方からは舞台稽古!

有り難い事に

毎日楽しいスケジュールを

沢山いただいているので

体力と元気をキープしていきたいです☆
昨日からお天気が荒れていて

雷もちらほら鳴っていますね>_<


昔から雷の大きい音が苦手で

最近雷鳴に少しずつ慣れてはきましたが

近くに落ちると飛び上がります(^_^;)

まだまだ修行不足です(笑)


外を移動されている皆様

今日も少し涼しいので

雨に濡れて風邪をひかないように

気を付けてお過ごし下さいm(u u)m


こんな日は

早く帰ってお風呂でさっぱりして

あったかいミルクをいただきながら

ほっこりしたいですね(*^^*)
2014.06.28 雨降り
今日は早朝から打合せで

普段なかなか行かない所まで

出掛けて来ましたε=(●'')

曇っていたので

傘を持って出たのですが

降ってきた雨が

豪雨過ぎて全身びっしょり

やられてしまいました(^_^;)

カエルはかなりご機嫌な様子でしたが

雨上がりの空気が涼しかったので

風邪だけはひくまいと

暖を取りにドトールへ…

豆乳ラテで

今日も無事に豆乳摂取が出来ました♪


夏の舞台では

豆乳を摂取し続けて

プルプルな豆腐肌になってたら良いなぁ


2014.06.27 素敵座組

物の怪エンターテイメント企画
「妖-AYAKASHI-」

第三回公演『妖怪酒場』の稽古は

パワフルで素敵な共演者さん達と

わいわい進んでいます(^^♪


私も妖公演では初めて

癒し系妖怪というほんわかした役を

いただいたもので

稽古はいつも

緊張しながら臨んでいます(^_^;A

東北弁を滑らかに使えるように

もっともっと精進しないと>_<

休憩中はこんな感じで

まったりな雰囲気ですが

皆さん役に入ると

途端に目がギラギラし始めます!

実力派な共演者さん方に負けないよう

一層役作りに気合を入れたいと思います!


役作りといえば 先日

お豆腐の美味しい食べ方を調べていて

友人に教えてもらった

お手軽茶漬冷奴が美味しかったので

写真と食べ方を載せます☆

麺つゆとお茶漬けのもとの割合は

お好みで(*^^*)
2014.06.26 健康への道

稽古前にちょっとだけ

時間が出来たので

行きつけの漢方薬局さんで

漢方茶と漢方薬をいただいて来ました。

元気と持久力は本当に大切(-ω-*)

暑さもこれから厳しくなるので

体力作り頑張ります!
ここ最近風邪が流行っているのと

梅雨で気温の上下が激しいせいか

時々身体に違和感を

感じるようになったので

公演に向けて

今日からちょっとずつでも

丁寧に身体のケアをすることにしました。

早速朝からハーブティーで

お疲れ気味な胃腸に喝☆

寝起きが良く無い時にもおすすめな

ペパーミント(*^^*)

レモンを入れて冷蔵庫で冷やしておくと

帰宅後の喉の渇きと

不足したビタミンCを

爽やかに補ってくれる優れもの。


ハーブティーに限らず

化粧水やボディーソープなど

夏場は清涼感のある

ミントグッズを好んで使うので

体がハッカっぽくなります(笑)
2014.06.24 男らしさ
昨日は特殊なメイクを施してもらうため

すっぴんで稽古参戦でした。

素顔の方が男らしいと

キャスティングスタッフさんから

お褒めの言葉?をいただいたので

これからも男らしさを追求しながら

稽古に臨みたいと思います(笑)




2014.06.23 PCビューより
個人プロフィールサイトと

Twitterに

飛べるようになりました!


ブログデザインを協力して下さった

Asamiofficeさん

すずみぇちゃん

有り難うございます(*uωu))


2014.06.23 豆乳習慣再び

冬場によくお世話になっている

豆乳ですが

今年は夏場も摂取に励むつもりです!!

というのも

8月の舞台公演で

豆腐小僧という妖怪を

演らせていただく事になったので

なんとなく体の内側からも

役作りを…と(*^^*)


豆腐小僧を

妖怪辞典で調べたところ

文献によって

一つ目小僧のようだったり

小さな普通の男の子だったり

色々な姿を持つ妖怪でした。


お写真はこんな感じです

まるっこいほっぺが可愛い(*≧ω≦*)


観に来て下さる皆様の心に

ちょっとでも残るような

豆腐小僧を演じたいと思います!