2015.06.23 黒猫監視員

お引越しをして一カ月が過ぎました。

新しい環境も安定して

毎日帰宅してから

落ち着いて劇団の作業も

進められています。

家猫のふくは

そんな私の作業時間を

監視員のように応援してくれている…

ような気がします。

手が止まるとじっとこちらを見つめて

じわじわと喝を入れてくれたり

時々肉球で頬を叩いては

頑張れと(言ってる気がする)

作業を進めるように促してくれたり。

本当のところはよくわかりませんが

ポジティブ解釈で共生しています;^_^

今年は座長になって2年目ということで

色々な場で柔軟に気軽に

台本と作業が出来るよう

打合せに欠かせないiPadのケースも

キーボード付きに変えました。


容量の少ない脳に油を注して

ギコギコ試行錯誤しながら

あれこれ作業しているのが

最近とても楽しいので

下半期も色々な企画を沢山実現して

力いっぱいやっていけたら幸せ倍増♪

企画と言えば

妖AYAKASHI副長の北條一徳さん主催の

会合が先日こっそりと開催されました。

美術スタッフの森あさ美さんの

主催企画も動き出しました。



細々とゆっくりだけれど

楽しみながら噛みしめるように

前に進んで行ける今が幸せです。

沢山の方々の手で

育てていただいている妖AYAKASHIを

これからも

応援していただけましたら幸いです!
2015.06.16 振り返り

最近引っ越し前から使っていた

ソファのカバーを変えました(*^^*)

珍しくちょっとポップな色です。

カバーを変えて

あれこれしている間に

こんな感じになっていて

すかさずパシャリ☆

一番最初にくつろいだのは

私ではなく愛猫でした。

劇団の方は今週末まで

キャスティングオーディションです。

顔合わせも今月なので

今から凄くワクワクしています。


新たな舞台で新たな仲間と。

愛する劇団員は勿論

初めましての役者さんや

スタッフさんに出会える喜びと

有り難い事にリピート出演して下さる

縁の深い役者の皆様への感謝の想いが

ドッキングされて

テンションがあさっての方向へ…


みんなの目には

とても気持ちの悪い座長に

映っているに違いないのですが

本公演という

年に一度の大舞台に向けて

気合いが入っております!


そう言えば妖-AYAKASHI-は

今年で5周年なのだというのを

すっかり見逃していましたΣ(○口○)

客演としてお世話になっていた当時から

今まで色々な事があって

妖-AYAKASHI-を通じて

沢山の方と巡り会えました。

去年の4月に

主催・座長として迎えていただいて

あっという間に

一年過ぎてしまいましたが

今現在がこんなに楽しくて

周りを愛しいと思えるのは

本当に幸せな事だと思います。

妖-AYAKASHI-と私を

支えて下さっている多くの皆様に

心から感謝です!

『星にねがいを』6月7日のゲスト様は

シテ方宝生流能楽師
和久 荘太郎さんでした!

準レギュラーの

シテ方宝生流能楽師 高橋 亘さんと

能楽についてためになるお話は勿論

ここでしか聞けないような裏話などなど

楽しい情報を沢山聞かせていただきました。

チャッターの鈴木未恵子ちゃんと

初サブMCの柳愛子ちゃんも

お能の魅力に

惹き込まれてしまった様子です(*^^*)


幽玄の世界に触れることが出来る

6月20日の『五雲会』は

水道橋 宝生能楽堂にて

正午より始まります。

お二人の凛々しいお姿と

様々なお能の演目が

今から凄く楽しみです!



次回の『星ねが』は

7月5日(第一日曜日)

17:00~18:00

気になるゲスト様はなんと

宇宙からやって来たキュートな宇宙人!?

本日17:00~18:00 Ustream生放送
『槻城耀羅の星にねがいを』

MC:槻城 耀羅
サブMC&チャッター
鈴木 未恵子
柳 愛子(初登場)

準レギュラー
シテ方宝生流能楽師 高橋 亘

ゲスト様
シテ方宝生流能楽師 和久 荘太郎さん

今回は能楽の魅力や

6月20日に

水道橋宝生能楽堂で催される

『五雲会』の情報も

たっぷり皆様にお届け致します!

日本の伝統に触れるチャンスを

お見逃しなく!

【ショップ開設のお知らせ】

物の怪エンターテイメント企画
「妖-AYAKASHI-」が

Webショップを開設致しました。

私の個人ハンドメイドショップ

HALLOWEENCIRCUSとの

コラボレーションショップ です!

先日完成したばかりの

丸本ぐみこ先生オリジナルストーリー

コミカライズ本原作のボイスドラマ

『DREAM-罪の味-』

が販売開始となりました。

私も出演させていただいております。


ボイスドラマを中心に

これからも様々な

デジタルコンテンツの

販売も予定しています(*´ω`*)

妖-AYAKASH-サイト

6月に入ってしまいました。

本当に新幹線みたいなスピードで

毎日が流れていってしまいます。

もう1年の半分。

そろそろこのあたりで

今一度襷を締め直さねば!!

劇団活動も去年に引き続き

色々な試みが出来たらと思っています。

9月19日から始まる本公演も

キャスティングオーディションに向け

出演者さんを大募集しているので

興味を持って下さった方は是非

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」サイト

覗いてみて下さい。

ブログTwitterでも随時募集しています。

劇団以外では

新居にもすっかり慣れて

順調に生活を送っています。

家猫のふくも

風通しと日当たりの良い窓辺を

新たなお気に入りの場所にしたようで

飽きずに外を眺めています(*^^*)

先日ご近所を散策していたところ

美味しそうな野菜が

沢山並んでいる八百屋さんや

お財布に優しいスーパーを発見して

お野菜を食べる量が増えました。

ここ数ヶ月で

お世話になっている方々から

お酒をいただく機会も増えて

大人気分を満喫しています(*‘ω‘ *)♪

野菜効果のお陰か

「血色が良い」と最近よく言われます。

2015年後半は

このまま元気を維持しながら

大変な時に優しく手を差し伸べて下さり

今も支え生かして下さっている皆様

家族のように愛しく大切な仲間達に

御恩返しをしていけたらいいなと

思っています。


そしていつも応援して下さる皆様に

喜んでいただけるように

一層力を入れて

楽しい芝居やイベントを作って参ります!