物の怪エンターテイメント企画
妖-AYAKASHI-

~一夜限りのディナーイベント~
『PHANTOM BEFORE HALLOWEEN』

無事に終幕致しました!

見に来て下さった皆様

本当に有り難うございました!

今回はドリーム君も

突然の事故

(でかぼちゃ君に轢かれました)

のお陰?で

お顔のお色直しがありました(笑)

魔界のハロウィンは

私達キャストにとっても

凄く凄く楽しい夜でした(*´ω`*)

また来年も皆様と会えますように☆

2015.10.28 夢の世界へ…

本日は妖ハロウィンイベント

『PHANTOM BEFORE HALLOWEEN』

本番です(*^^*)

髪もバッサリ切り落として

ドリームに変身しました!

大きなツノが生えている

ドリーム君は今日初公開♪

ピオーネ&キャンベル姉妹の

新デザインのツノも

見ていただけましたら嬉しいです!

写真は稽古中の一幕。

帝都物語風…

おや?後ろに何か居ますね(笑)


本番と言えばもう一幕。

能楽と朗読のコラボ

『船弁慶』を10/31に

高等学校にて

演じさせていただきます。

私は義経役で朗読と

少しだけですが

殺陣をやらせていただきます。




兎にも角にも

本日は魔界のハロウィンパーティー。

夢でドリームの招待状が届いた方も

なんとなく届いた気がした方も

是非遊びにいらして下さい(*uu*)

美味しいカレーを食べながら

一緒に一足早い収穫祭を

楽しみましょう!
2015.10.16 稽古と近況

10/28に開催する

一夜限りのハロウィンイベント

『PHANTOM BEFORE HALLOWEEN』

の稽古も着々と進んでいます(*´ω`*)

今日の稽古では

毎回ドリーム君に

殺されっぱなし(役)の

清田さんから可愛い差し入れを

いただきました♪

今回のイベントでは

清田さんとの絡みはあるのか!?

乞うご期待です(`・ω・´)☆

とても有り難い事に

一カ月2回は団体主催イベントや

団体出展イベントなどのお祭がある!

というのが常になってきたので

一日一日の準備や予定確認時間を

大事にしていこうと思っていて

ここ数日

お風呂にお湯が溜る20~30分は

まったり調整作業をしています。


大切な仲間と過ごし

一緒に作品を作っていく時間を

もっともっと濃いものにしていって

そうしてその作品も

もっともっとお客様に

喜んでいただけるように

成長していきたいと

思いを巡らせながら

2015年残りの2ケ月と半分も

全力疾走します!


ハロウィンの季節がやって参りました!

今年も妖ハロウィンイベント

少年夢魔ドリームに変身して

出演致します(*^^*)

ドリーム一派と言えば

キャンベル&ピオーネ姉妹ですが

勿論今年も一緒に出演してくれます☆


ハロウィンに合うものにと

彼女達のツノカチューシャも

新しく手作り(*´ω`*)


ハロウィン仕様で

マシュマロっぽく仕上げてみました。

可愛い魔族女子には

ふわふわもこもこが似合います♪

一方ドリーム用のツノは…

とてもゴツめです。しかも大きい。

作っていて楽しかったので

悪魔の画像をスマホ検索しながら

深夜に大きなツノを一人黙々と

作るという異様な作業が

もしかしたら

この先も続くかもしれません^^;

物販コーナーには

今回のイベント限定で

アイシングクッキー風のブローチを

出したいと思っています。


今年はピンキーリング作りにも

挑戦したかったので

「小指のジャック」を

2点作成しました。

此方もこっそり並べます!


★妖ハロウィン2015の詳細★

物の怪エンターテイメント企画
『妖-AYAKASHI-』

~一夜限りのディナーイベント~
『PHANTOM BEFORE HALLOWEEN』

夢の世界へようこそ。

このイベントはみなさまに美味しいお食事を楽しんでいただきながら、
"朗読"や"楽曲ライブ"などの出し物を"五感全て"で楽しんでいただくイベントです。

また、今回のイベントでしか買えないアーティストハンドメイドの物販コーナーも設けます!

イベント会場でしか買えない
どれも個数限定品!
気になる方は是非会場まで♡

【脚 本】
† チーム妖-AYAKASHI-
飯田光宏/汁婆
高橋亘(シテ方宝生流能楽師)

【演 出】
† 槻城耀羅

【Monsters】
槻城耀羅/北條一徳/鈴木未恵子
鮎川あずさ/柳愛子/椎野昌秀
高橋亘(シテ方宝生流能楽師)
関根礼句(s.i.o.n.S)/石坂奈(s.i.o.n.S)
清田朝美(GAIAartentertainment)

【日 時】
2015年 10月28日(水)
開場:18:30~/開演:19:00~

【会 場】
新宿御苑・レストランパペラ
http://currypapera.moo.jp/

【交 通】
東京メトロ丸の内線『新宿御苑前』駅下車、
1番出口を出てすぐ目の前

【住 所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2F

【料 金】
当日、予約共に2500円(お食事付き)

御予約は、各出演者ブログやツイッターから直接お問合せ下さい!

御予約が無くても入場できますが、
混雑時は御予約のお客様を優先させていただく可能性が御座います。御了承下さい。


お時間が合いましたら

是非遊びに来て下さい(*uu*)
2015.10.10 夏が過ぎて…

あっという間に

肌寒くなってきましたね。

ハロウィンイベントに向けての

稽古も始まり

同時に

きゃんでぃあそーと出展作品と

柏演劇祭出展作品も

稽古が始まりました。


最近ではちょこっとだけの時間でも

手軽にリラックス出来る

おうちカフェが至福の時間(*´ω`*)


稽古が終わってから

帰宅した後の作業時間などに

煮詰まってしまわないよう

軽くブレイクタイムを挟みます。


この夏は沢山沢山

楽しい思いをさせていただいたので

これ以上楽しんでしまっては

バチが当たってしまう>_<


冬にかけては去年以上に

コツコツ努力!!

コツコツ作品作り!!



…と心に誓っているけれど

これも楽しくて仕方無いので

結局バチが当たりそう;^_^A


それにしても

昼と夜の寒暖差が

日に日に激しくなっていますね。


私は夜の寒さ対策として

お誕生日にやなちかちゃんにいただいた

お洒落ショールを

毎日鞄に持ち歩いています。


ブログを読んで下さってる皆様も

どうか夜風でお身体を冷やされないよう

お気をつけ下さい。



10月4日生放送の『星にねがいを』

ゲスト様は

能楽師 狂言方 大蔵流の

山本 泰太郎さんでした。

狂言と能の違いについて

詳しく教えていただいたり

番組中に喜怒哀楽の表現を

間近で見させていただけて

物凄いパワーに

触れさせていただきました!


普段はとても物腰柔らかく

お優しい方で研究熱心で

見習わせていただきたい!!

と感じる素晴らしい方です。


アーカイブは

YouTubeでも配信中ですので

是非、山本泰太郎さんの魅力に

触れて下さい(*^^*)



御視聴下さった皆様

有り難う御座いました(*u u*)

また来月お会い出来るのを

楽しみにしております!


次回『星にねがいを』は

Ustreamにて11月1日

17:00~18:00の放送です!


第四回本公演『爆末妖怪伝』

9/23に無事閉幕致しました!

観に来て下さった皆様

会場で声をかけて下さった皆様

一緒に作品作りに

命懸けで取組んで下さった皆様

本当に本当に

有り難うございました!!

凄く楽しくて激しくて

あっという間の公演期間でした。

最高の仲間たちと

9ステージを駆け抜けて

何より打ち上げが寂しかったのは

秘密です(⊃´-`⊂)


こっそり涙した千秋楽から

4日後の9/27(日)に開催された

アーティズムマーケットにも

初参加させていただきました。


4日という期限の中でも

色々と作れたので楽しかったです(*´ω`*)

何よりお手に取っていただけた時の

喜びは計り知れません。

思い返せば感謝いっぱいの9月でした。

10月も頑張るぞ!!